予約・お問い合わせはTEL.0256-46-8852
本町事務所 〒959-1372 加茂市本町3番12号
秋房事務所 〒959-1356 加茂市秋房7番12号
お見積もりの際、事前に費用をご説明いたします。お伝えした料金以外の費用はかかりません。また、作業中に追加費用が必要と判明した場合も、必ず事前にご説明しご了承いただいてから作業にかかります。
パソコンのトラブルや疑問は小さなことでも悩まずお気軽にご来店若しくは電話にて相談下さい。
記載されている料金について。
掲載されてる修理料金は全てが税込みの表記となっています。詳しい作業料金は作業料金メニューの各項目をご確認ください。また、料金についてご質問がある際はお気軽にドクター・ホームネットまでお問い合わせください。
電話での問合せで作業料金を教えていただけますか。
お問い合わせの際に平均的な作業料金の目安をお伝えいたします。確定のお見積もりは診断後に原因を確認のうえ作成いたします。お電話だけでは費用は発生しませんので、お気軽にご連絡ください。
キャンセル料金は必要ですか。
診断後の正規見積もり後、ご依頼を頂いたあとにキャンセルとなった場合は、それまでの作業進捗によりキャンセル料を頂く場合がございます。 正規見積もり時点でキャンセル(対応不要)となった場合は、お預かり品をお返し致します。キャンセル料は不要です。
見積り料金は必要ですか。
電話やメールでの場合、見積り料金は無料です。(簡易見積りとなります。) パソコンの故障状態や対応内容が電話で判断できない場合、実際にパソコンをお見せいただいて正規見積りとなります。
メーカー修理との違いは何ですか。
多くのメーカー修理が「データの保証をしない」ようです。 当店ではハードディスク故障の場合でも、損傷が軽度であればデータの取り出しを行い、可能な限り故障前の状態でお返し出来るように努めています。
パソコン内の情報保護は大丈夫ですか。
お預かりするデータ・個人情報は、修理作業やお客様へのご連絡以外には使用致しません。 詳しくは「個人情報保護」の潤氏義務に従ってます。
修理にどの位の時間が掛かりますか。
パソコンの故障箇所、不調の原因により様々です。パソコンのお預かり時に概算をお伝えしています。 部品の交換を伴わない場合は即日から、ハードディスク、液晶パネルなどの部品交換が必要な場合は概ね4日~5日ほどお時間を頂戴しています。
営業日と営業時間を教えてください。
平日 9:00〜15:00(要相談、要予約) 日曜・月曜が定休日。祝日はオープンしてる日が多いです。 また年末年始、お盆期間についてはそれぞれ休業日をお知らせしております。
上記日時以外は留守電にメッセージを残して頂くか、「Page=営業時間」でお知らせしてます。
故障したパソコンや部品はどうなるの?。
基本的には当店にて廃棄処分しております。処分は可能の限り再資源化に協力するため再生資源化推奨の委託先に無償提供してます。ハードデスク等内の個人DATAは完全は破壊処理後搬出してますので安心ください。ご希望であればご返却致します
※その他、各種問合せを頂いております。
何でも気楽にご相談ください。